7月19日(日曜日)は休日当番医診療にあたり、午前9時〜12時、午後1時30分〜5時の間、診療を行います。
当日、発熱のある患者様につきましてはお車等で長時間お待ち頂く場合がございます。
その間は、適宜、クーリングや水分補給などをしてお待ちください。
可能であれば、薬局などで新型コロナ・インフルエンザ用の診断キットを入手し、発熱から半日程度の後、ご自宅で
検査をお願い致します。キットの詳細(医療用、研究用など)がわかる説明書や箱と結果を持参して頂けると、
診察時間の短縮に有効です。
初診の方は保険証(マイナンバーカード、資格確認証など)のほか、お薬手帳、小児科受診に際しては母子手帳をご持参ください。
発熱やかぜ症状で受診の際にはマスクを着用し他の患者様との距離をあけ大きな声での会話をお控え下さいますようお願い致します。
マスクのできない小さなお子様におかれましては、診察時に飛沫の飛散を極力防ぐため、ハンカチやタオル等の準備を
お願い申し上げます。小児科受診で、隔離室に入室の際には、保護者の付き添いは原則、お一人とさせて頂きます。